家庭用脱毛器の利用率に影響を与えたコロナ禍

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家庭用脱毛器の利用率が微増、しかし利用者の満足度は約60%

コロナ禍においても、家庭用脱毛器の使用率がわずかに増加していることが明らかになりました。

その一方で、利用者のおよそ60%が実際に満足のいく結果を得ていることが調査結果から明らかになりました。

家庭用脱毛器を使わない理由に関する調査結果 - 「LessMo by Ameba 調べ」

 多くの人が家庭用脱毛器の満足度が高い一方、使わない理由には「コストが高い」と「効果があるのか不安」が挙げられています。

LessMo by Amebaによる調査によると、家庭用脱毛器を使用している人は約21%であり、使う理由には「好きなときに使える」という回答が約65%にも上りました。

 なお、この調査結果は、「ムダ毛の自己処理で家庭用脱毛器を日常的に使っていますか?」という質問に対する回答を元にまとめられており、調査の対象となった62人の回答が反映されています。

その結果、20代後半の女性が最も多く、次いで30代前半の女性がその後を継いでおり、年代別でも家庭用脱毛器を使用している人が多いことがわかりました。

 また、具体的な使う理由としては、自宅で好きなタイミングで使えることが最も挙げられ、また新型コロナウイルスによる感染拡大の不安から脱毛サロンに通うことができなくなったため、自己処理に切り替えたという声も一定数ありました。

家庭用脱毛器に関する調査結果公開 コロナ禍の影響を明らかに

新たな調査結果によると、家庭用脱毛器の利用率はコロナ禍で大幅に増加しているというわけではないことが分かりました。

この調査では、家庭用脱毛器を使用している人のうち、約21%にあたる62人に対して、いつからその脱毛器を使用しているかを尋ねたところ、コロナ前(2020年3月以前)から使用していた人が約16%であり、コロナ後(2020年3月から2021年2月)に使用を始めた人は約5%でした。

この結果から、コロナの影響で家庭用脱毛器の需要が大きく増えたというわけではないことが明らかになりました。

実際、家庭用脱毛器を使用している人の大部分は、コロナ前に購入していたことがわかりました。

また、自己処理方法としては、カミソリ(76.4%)、毛抜き(54.2%)、電気シェーバー(33.7%)が一番多く使用されており、家庭用脱毛器は4位で20.9%であることが分かりました。

手軽にできる剃る、抜くといった処理が人気であることがうかがえます。

更に、回答者の約60%が家庭用脱毛器を試してみたいと考えていることが判明しました。

しかし、まだ使用していない理由としては、「コストが高い」という理由(34.0%)、「効果があるのか不安」という理由(28.1%)が挙げられています。

家庭用脱毛器未使用者の約60%が興味を持っており、未使用理由はコストと効果への不安

家庭用脱毛器の利用者の意見と需要の変化

家庭用脱毛器を使わない理由として、脱毛サロンや医療脱毛よりも効果が明確でなかったり、コストがかかりすぎるためになかなか手を出せないという声が寄せられました。

逆に、家庭用脱毛器を利用している人たちの満足度は非常に高く、満足度のレベルが非常に満足ややや満足が合計して60%もありました。

具体的には、脱毛サロンと同等の効果を感じられたり、自宅で手軽に使用できるため満足感を抱いている声が多く寄せられています。

また、コストや効果の面で躊躇する意見もある一方で、実際に利用している人たちからは満足しているとの声が多数寄せられていることが裏付けられました。

この調査結果から、家庭用脱毛器の需要が大幅に増加していると思われがちでしたが、実際にはそうでもなく、コロナ感染対策で自宅で過ごす人が増えたとしても、需要の変化はそれほど大きくなかったことが明らかになりました。

また、家庭用脱毛器を利用する理由としては、自分の好きなタイミングで使用できることが最も多かった一方で、コロナの影響で脱毛サロンを利用しなくなり、家庭用脱毛器に切り替えた人も存在することが示されました。

家庭用脱毛器の利用と満足度に関する調査結果について

家庭用脱毛器を利用している人の約60%が満足していることが調査によって明らかになりました。

さらに、家庭用脱毛器を使っていない人の多くが、コストや効果の不安から購入していないことが報告されています。

また、新型コロナウイルスの影響で、自宅でのムダ毛処理において、家庭用脱毛器よりも手軽な方法で処理している人が増加していることが示されています。

詳細な調査結果は以下のURLからご確認いただけます:https://datsumo.ameba.jp/column/epilator/ 調査は2021年1月29日から2月12日までインターネットを通じて全国の20代から50代の女性297人を対象に行われました。

また、調査を通じてコロナ禍における自己処理と家庭用脱毛器についての様々な情報が得られています。

さらに、この調査を実施した「LessMo(レスモ) by Ameba」は、脱毛方法に関する情報を提供するメディアとして、2013年5月より運営されています。

このメディアは、本人に最適な脱毛サロンやクリニックを見つけるための実際の口コミや編集部の取材、専門家による正確な情報を提供しており、無料で利用できます:https://datsumo.ameba.jp/ また、調査を実施した企業である株式会社CyberOwl(サイバーアウル)は、株式会社サイバーエージェントの連結子会社であり、企業のビジョンとして“わくわくする会社を創る”を掲げ、社会貢献の使命として“「調べる」を豊かに”を掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアを提供しています。

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